当サイトの収益の一部は動物関係の団体へ寄付しています

いざ!バイカーズパラダイスへ!静岡日帰りツーリングブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

どうも!

ともぞうです。

もうすぐ12月、冬の足音が聞こえてきますが静岡県民にとってはまだまだバイクシーズン!

というか雪が降らないので年中バイクに乗れるんですけどね(笑)

それでも山間部は凍結の恐れがあります。

山間部を走るラストチャンスかな~という事で今回は南箱根バイカーズパラダイスへ行ってきました!

目次

場所

バイカーズパラダイスの住所は静岡県田方郡函南町桑原1348-2になります。

静岡県側から行くなら国道1号線沿いにある箱根エコパーキングを過ぎてすぐの交差点を右折すれば着きますよ!

心配な方は携帯のナビなどを活用しましょう!

iPhoneの方にはタンクバッグがオススメ!(自分も購入予定)

道の駅富士に集合

今回は国道1号線を淡々と走るだけだったので道中の写真はありません。

道の駅富士から1時間半程で着いてしまいますよ!

バイカーズパラダイスはこんなところ

という事で到着!

今回は冬用装備でしたが、標高が高いせいか非常に寒い・・・

冬のツーリングはアウターだけでなくインナーも気を使わないとですね〜

同行者にもち肌をオススメされましたが値段がね・・・

ワークマンかユニクロのインナーで我慢しますか・・・

駐車場代500円を払って施設内を散策します。

施設の入り口付近にはレンタルバイクがたくさん並んでます。

予約不要で料金は1時間3000円!

しかも保険やヘルメットレンタルなど全てが含まれてこの値段です。

女性限定の立ちごけ補償もあり安心してレンタル出来ますね~

エントランスでは車両の展示がされています。

期間限定で車両が変わるようです。

お洒落な喫煙所もありました。

散策も程々にコーヒータイム

お値段600円!

1200円のハンドドリップコーヒーもあるようです。

暖炉の側に陣取って休憩~

スーパーヴェローチェを観ながら飲むコーヒーは美味しかったです(笑)

そうだラーメンを食べよう!

バイカーズパラダイスでランチタイムでも良かったのですが同行者の提案でラーメン屋さんへ!

沼津にジビエを使ったラーメンがあるとの事で出発~

沼津市立病院の近くにあるジビエラーメンまたぎさんにお邪魔しました!

醤油ラーメンと餃子をいただきました。

ラーメン、餃子共にジビエ尽くしで美味しかったです。

メニューなど気になる方はまたぎさんのインスタをチェックしてみてください!

チャーシュー丼や鹿のロースト丼なんかもあったので、再訪確定ですね〜

帰還する

ランチタイムも終えて再び道の駅富士へ。

今回はノートラブルで終えることが出来ました!

前回は散々でしたからね~

次は浜松の方へ温泉ツーリングがいいな~

以上ともぞうでした。

ばいびー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうも!ともぞうです!
1991年生まれの一般男性でございます。
クロスバイクで25kgの減量をしている過程で自転車の楽しさに気づき沼に入りました(笑)
バイクは職場の悪い同僚にそそのかされて?免許を取りこれまた沼に(笑)
ブログを通じて自らの知識を増やすと共に皆様に情報提供をしていきます!
【経歴】
自転車2014年~
バイク2016年~
チンチラさん2019年~

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次