当サイトの収益の一部は動物関係の団体へ寄付しています

バイクで富士山一周!富士五湖と道の駅を巡るツーリングブログ!

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

どうも!

ともぞうです!

2021年9月20日に富士山一周ツーリングに行きました!

本来なら1週間前に行く予定でしたが雨天のため須走で引き返す事に…

今回はそのリベンジツーリングとなります!

目次

道の駅富士~道の駅須走

先週の画像の使いまわし

午前9時に道の駅富士に集合!

ゆるキャンの看板があるのは初めて知りました(笑)

職場の同僚と私含めて4人で出発です。

それにしてもいい天気!

先週の雨が噓のようです!

後から聞いた話ではここはスーパーカブの聖地だったらしいです。

アニメはチェックしていましたが完全に失念していました…

道の駅須走~山中湖

休憩も程々に次の目的地へ!

道中は渋滞もなく走りやすいワインディングでした!

気温も20℃前半と非常に快適♪

山中湖到着!

せっかくなので湖畔へ行くと

スワンボートとリアルスワンが!

人馴れしているのか近くまで寄ってきてくれました。

可愛いですね~

山中湖~河口湖(道の駅かつやま)

次は河口湖へ!

順調に行けば30分ほどで着く予定でしたが、所々で信号による渋滞が・・・

真夏だと地獄なので時期を選んだほうが良さそうですね~

そうこうしているうちに河口湖へ到着!

いい時間だったのでお昼ご飯にしました。

時期が時期なので外で食べられる場所を選びました。

ライダー割引があるようでワンコインで焼きそばとコロッケをいただきました!

河口湖でも湖畔へ

芝生の広場があったのでここでご飯を食べてのんびりするのも良さそう!

河口湖~道の駅朝霧

次は道の駅朝霧へ!

今回のツーリングで一番映える道でした!

ツーリングと言ったらこれでしょう♪

お昼ご飯と同じ値段だけあって美味しゅうございました(笑)

道の駅朝霧~富士川楽座

最終目的地の富士川楽座へ!

139号線を富士宮市街の方へ南下していきます。

市街地に近づくにつれ車も増え渋滞する場所も・・・

目的地まで半分ほど来たところで事件が・・・

後続車が信号に捕まったため、コンビニの駐車場でエンジンを切って待機。

合流して出発しようとしたらエンジンが掛からない!

私の旅はここで終わりました。

ボンネビルちゃんはドナドナされ私は車で帰宅という落ちがつきました。

まとめ

色々ありましたが、久しぶりという事もあり楽しいツーリングでした。

富士山&バイクなんて映えそうなのに富士山の写真を撮らないという県民性?(笑)が出ましたが良しとしましょう!

リベンジツーリングなのにまた富士山一周出来ず・・・

再リベンジか!?

以上ともぞうでした!

ばいびー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうも!ともぞうです!
1991年生まれの一般男性でございます。
クロスバイクで25kgの減量をしている過程で自転車の楽しさに気づき沼に入りました(笑)
バイクは職場の悪い同僚にそそのかされて?免許を取りこれまた沼に(笑)
ブログを通じて自らの知識を増やすと共に皆様に情報提供をしていきます!
【経歴】
自転車2014年~
バイク2016年~
チンチラさん2019年~

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次