当サイトの収益の一部は動物関係の団体へ寄付しています

クロスバイクで買い物も!リアキャリアにオシャレなパニアバッグを取り付け!

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

どうも!

ともぞうです。

クロスバイクへリアキャリアを付けたのに合わせてサイドバッグも購入しました。

前から気になっていたブランドのものが買えたので紹介しようと思います!

目次

購入したバッグ

購入する条件

バッグを購入するにあたり

  • 大きすぎない
  • 着脱が簡単
  • 1万円以内

を基準にしました。

今のところ日帰りメインなので大きいバッグは必要なく

また、防犯のため持ち歩きたいので着脱は簡単な方がいいですからね。

購入したバッグ

以上の条件からNorth St.bagグロッサリーパニア(中古)を購入しました。

日本では取り扱いがないので似た商品を貼っておきます。

こちらの記事で本国から輸入する方法とメーカーについて紹介しているので参考にしてみてください。

バッグスペック
サイズ6″ x 12″ x 13″
容量16L
重量600 g

グロッサリー(日用品他)が表すように日常使いがしやすい大きさとなっています。

これなら自転車で買い物なんかも出来そうですね!

レビュー

取り付け方法

取り付けは非常に簡単!

キャリアにフックで引っ掛けるだけです。

これだけ簡単なのにしっかり固定されているので安心してください!

外観と容量

見た目は普通のバッグと変わらず普段使いに適していそう。

サイドに型が入っていないため物が入っていないとヘタってしまうのは残念・・・

また生地が薄いため耐久性に少し不安がありますね~

買い物帰りの荷物が満載されている状態だとそれっぽく見えますね~

ちょっとしたお土産くらいなら余裕で入りますね!

使ってみた感想

荷物が入っていない状態だとヘタってしまいちょっとカッコ悪いですね。

1時間程走りましたが、バッグが落ちたりズレることはありませんでした。

また軽くダンシングをしても落ちなかったのでそのあたりの心配は無さそう。

しかし、車幅が今までより広がったためバッグを植え込みに擦ってしまいました。

いつも以上に気をつけて走った方が良さそうです。

まとめ

今回初めて自転車にバッグをつけてみましたが想像以上に便利になりました。

なにも背負ってない状態だと体も楽でサイクリングが捗りますね~

これならロードバイクに使うのもありですね!

以上ともぞうでした。

ばいびー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうも!ともぞうです!
1991年生まれの一般男性でございます。
クロスバイクで25kgの減量をしている過程で自転車の楽しさに気づき沼に入りました(笑)
バイクは職場の悪い同僚にそそのかされて?免許を取りこれまた沼に(笑)
ブログを通じて自らの知識を増やすと共に皆様に情報提供をしていきます!
【経歴】
自転車2014年~
バイク2016年~
チンチラさん2019年~

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次