当サイトの収益の一部は動物関係の団体へ寄付しています

【静岡~掛川~菊川】冬の日帰りツーリングブログ!

どうも!

ともぞうです!

早いもので2021年もあと少しになりました。

自粛続きで1年が終わってしまった気がしますね~

そろそろ走り納めかな?という事で、静岡~掛川~菊川へ走り納めツーリングへ行ってきました。

年内にちゃんとしたツーリングに行けるのはこれで最後ですかね~

目次

装備

ツーリング当日は寒波襲来のため静岡県にしては非常に寒く朝9時の気温は2℃でした。

今回のツーリングで着用した装備は

上半身冬用ジャケット、トレーナー、ロンT、暖かインナー
下半身防風ジーンズ、暖かタイツ
その他冬用グローブ、インナーグローブ、ネックウォーマー

自分の中ではそれなりの対策をしましたが寒かったです。

特に手が冷たくなりバイクの操作に不安が・・・

次回の冬ツーリングまでに電熱グローブを買おうと思います。

集合!

今回はコンビニから出発!

チンチラさんのお世話をしていた私は時間ギリギリ・・・

コンビニで朝ごはんを食べました~

いざ掛川へ!

焼津付近のコンビニで休憩。

手の感覚を戻すためにホットコーヒーで暖をとります。

目的地であるしばちゃんランチマーケットに到着!

道中適度なワインディングで楽しかったです!

道が狭かったりブラインドコーナーだったりする箇所もあったので走行には注意が必要です。

しばちゃんランチマーケットはこんなところ

掛川の山あいにあるジャージー牛のミルクを使った商品取り扱うお店です。

飲食はもちろんテイクアウトする事も出来ます。

という事でホットミルクとテイクアウトでプリンを購入!

ミルクは味が濃くてとても美味しかったです。

同行者は寒いのにプリンソフトを食べていました(笑)

駐車場の奥に小さい馬を発見!

癒されますね~

今回は寒かったのでソフトクリームを食べませんでした。

暖かくなったらまたリベンジします!

という事で次の目的地へ!

菊川のPONYSTOYヘ

最終目的地のPONYSTOYヘ出発!

PONYSTOYは菊川駅近くにあるカフェです。

夜も営業しており、お酒も飲むことが出来ます!

予め調べてあったロコモコ丼を頂きました。

個人的に好みなソースでとても美味しかったです!

店員さんも優しく気さくでまた行きたいと思いました。

帰宅

陽が落ちるとさらに寒くなると予想できたため早々に帰路に着きました!

まとめ

冬でもバイクに乗れる特権を活かしましたがそれなりの装備が必要とわかりました。

次回までに色々揃えた方が良さそうですね~

また、道中の映像がないと寂しいのでアクションカムが欲しいですね~

こちらは資金的な余裕が出来たら購入するのでそれまでは画像のみでお届けします。

以上ともぞうでした。

ばいびー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうも!ともぞうです!
1991年生まれの一般男性でございます。
クロスバイクで25kgの減量をしている過程で自転車の楽しさに気づき沼に入りました(笑)
バイクは職場の悪い同僚にそそのかされて?免許を取りこれまた沼に(笑)
ブログを通じて自らの知識を増やすと共に皆様に情報提供をしていきます!
【経歴】
自転車2014年~
バイク2016年~
チンチラさん2019年~

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次