当サイトの収益の一部は動物関係の団体へ寄付しています

アウトドアでも本格的で使いやすい!豆から挽けるおしゃれな手動コーヒーメーカーセットを紹介!

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

どうも!

ともぞうです!

ツーリングやサイクリング先で自分で淹れたコーヒーを飲むのって憧れますよね!

豆から挽いたコーヒーには、缶コーヒーとは違った良さがあります。

しかし、自分でコーヒーを淹れようと思っても

  • 必要な道具がわからない
  • 荷物が嵩張りそう

と、疑問や問題が浮かびますよね。

結論から言うと、今回紹介するカフラーノなら必要なものが全て揃っています。

また、重ねて収納されているので嵩張ることもありません!

ケトル、タンブラー、ミル、フィルターが全て揃っていて10000円切っているのは魅力的じゃないですか?

それでは、カフラーノの詳しい紹介と使い方、レビューを写真付きで詳しく紹介してきます。

ぜひ最後まで読み進めてみてください!

目次

商品詳細

前述した通り、カフラーノはカップ・ミル・フィルターで構成されています。

各パーツについて詳しく説明していきます。

ドリップケトル

材質はポリプロピレン(プラスチック)で出来ており保温性はありません。(すぐに注ぐから必要ない)

容量は抽出ホールまでで270mI(1~2人分)

蓋が分離でき、注ぐ際に被せることによってお湯の漏れを防ぐ事ができます。

タンブラー

材質はステンレス製で保温性があり、持つ時に熱さを感じません。

容量はタンブラー本体は450mIです。

コーヒーを淹れる際はミルの下面までしか使えないので250mIとなります。(ケトル容量より少ない)

底面にシリコンパッドが付いており、滑り止めの効果があります!

ミル

材質はステンレス、セラミック、ポリプロピレンです。

臼がセラミックで出来ており、金属のにおいが付かないそうです。

コーヒー豆を最大30gまで挽けます

またミル本体に目盛りがついており、10/15/20/25と簡単に計量する事が出来ます!

豆の荒さを調整出来るのもポイントですね!

フィルター

材質はステンレスとポリプロピレンです。

ステンレスフィルターなので半永久的に使えますね!

Air Ventという工夫?がされており水と空気の流れが円滑になっているとか・・・

コーヒーの淹れ方

コーヒー豆を15~20g入れます。(好みの量で調節してくださいね)

ハンドルを回して豆を挽いていきます。

ミルを外してお湯を注ぎます。

この際、豆全体を湿らせたら30秒ほど待って蒸らします。

お湯を全て注いだらドリップが終わるまで待ちましょう。

ドリップが終わったらフィルターを外して完成です。

外したフィルターはケトルに入れておくといいですよ!

レビュー

各パーツについてのレビューをしていこうと思います。

ケトル

お湯がこぼれにくい!

熱くなりやすく持っているのが大変

タンブラー

滑り止めが付いていて安定感がある。

なし!!

ミル

メモリがありコーヒー豆の量を測る必要なし!

コーヒー豆が飛び散る
分解清掃すると元の粗さに戻すのが大変
硬い豆を引く時力が入りづらい

フィルター

半永久的に使えるのでコストが掛からない

なし!!

全体

管理が簡単
分解清掃できて清潔感が保てる
2年半、平日はほぼ毎日使っているが故障がない

なし!!

まとめ

今回はカフラーノを紹介させてもらいました。

ミルやタンブラーを別々で購入するよりも管理がしやすく持ち運びが便利ですね!

サイクリングやツーリングの他にも登山やキャンプなどアウトドアシーンで活躍するでしょう。

もちろん普段使いも出来るので、重宝する事間違いなしですね!

「外でコーヒーを淹れるのは面倒・・・」という方のためにコーヒー用水筒も紹介しています!

こちらの記事からチェックしてみてください!

以上ともぞうでした。

ばいびー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうも!ともぞうです!
1991年生まれの一般男性でございます。
クロスバイクで25kgの減量をしている過程で自転車の楽しさに気づき沼に入りました(笑)
バイクは職場の悪い同僚にそそのかされて?免許を取りこれまた沼に(笑)
ブログを通じて自らの知識を増やすと共に皆様に情報提供をしていきます!
【経歴】
自転車2014年~
バイク2016年~
チンチラさん2019年~

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次