当サイトの収益の一部は動物関係の団体へ寄付しています

【コスパ○】保温性抜群!コーヒー用水筒のカフェマグバリスタが軽くてオシャレで使いやすい!

※当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

どうも!

ともぞうです!

サイクリングやツーリング先でコーヒーを飲みたくなる事ありませんか?

ロケーションが素晴らしい場所で飲むコーヒーは格別ですよね!

せっかくのロケーションなのに缶コーヒーでは味気ない・・・

しかし、お湯を沸かして入れるのはハードルが高い・・・

そもそも外で火気を使うのは場所が限定されしまい、飲みたいのに飲めないなんてことも・・・

そんな方にオススメなのが今回紹介するパール金属のカフェマグ バリスタです!

  • 保温時間は?
  • 値段は?

コーヒー用の水筒と聞くと特別な感じもして以上のような疑問が浮かぶかと思います。

結論から言うと値段は1500円弱保温時間は60℃以上を5時間保ちます。

記事内では保温実験を行っているので、是非最後まで読み進めてみてください!

目次

バリスタの紹介

大きさ外形70㎜ 高さ165㎜
重さ199g
内容量350ml
保温性

パール金属から発売されている商品です。

カフェマグと言う程なのでコーヒー用の水筒と言えるでしょう!

なんと言っても非常に軽いです!

これならサイクリングでも気にせず持っていけます!

また値段も安くて試しやすいのも助かります!

ともぞう

私自身も毎日職場に持って行って使っています!

カフェマグとは

そもそも「カフェマグってなんだよ」ってなりますよね。

私自身も「普通の水筒でいいじゃん」と思っていました。

しかしコーヒーを水筒に入れると

  • においが水筒にうつる
  • 酸化してしまう
  • 雑菌が繁殖する

可能性があります。

においがうつる

コーヒーの匂いがパッキンなどに染み付いてしまい他の飲み物を入れた時にも匂いがしてしまう可能性があります。

スポーツドリンクにコーヒーの匂いついてたら・・・

酸化してしまう

せっかく美味しいコーヒーを入れても水筒の中で酸化してしまい味が落ちてしまいます。

持ち運んでも味が落ちてたらテンション下がりますよね・・・

雑菌が繁殖する

コーヒーじゃなくても繁殖はしますが、カフェオレなど牛乳が入っているものを入れた場合繁殖しやすくなるようです。

ブラック派だから関係ない話ですね!

このような問題を抑えるためにカフェマグが存在するのです!

使ってみた感想

実際に使ってみた感想になります。

  • 飲み口が隠れて清潔!
  • 氷止めが付いている!
  • 分解して清掃できるので清潔!
  • 暖かい時間が長い!

飲み口が隠れる

これって気になる人は気にしますよね!

飲み口がキャップの内側に隠れるので衛生的です。

氷止めが付いている

アイスで飲む時に非常に役立ちます!

飲む時にいちいち氷が当たるのは煩わしいですからね・・・

分解して清掃できる

キャップを4つの部品に分解することが出来ます。

各部品を清掃出来るので雑菌が増えるのを防げますね!

各部品の購入も可能なのは助かります!

暖かい時間が長い

個人的に温度が何時間保たれるか実験しました。

一般的に人が飲みやすいと感じるのは60℃~70℃と言われています。

60℃以上は5時間キープされてます!

移動距離次第では途中でコーヒーを調達した方が良いですね。

まとめ

プライベートに限らず職場でも使用していますが、非常に重宝しています。

好きなコーヒー豆で淹れる事ができるので豆選びも楽しいです!

持ち運びできるコーヒーメーカーも紹介しているので気になる方はこちらの記事も見てみてください。

コーヒー以外にも紅茶などでも使えそうですね。

欲張りさんのための大容量タイプもありますよ(笑)

良い商品なので皆様もお試しあれ!

以上ともぞうでした。

ばいびー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

どうも!ともぞうです!
1991年生まれの一般男性でございます。
クロスバイクで25kgの減量をしている過程で自転車の楽しさに気づき沼に入りました(笑)
バイクは職場の悪い同僚にそそのかされて?免許を取りこれまた沼に(笑)
ブログを通じて自らの知識を増やすと共に皆様に情報提供をしていきます!
【経歴】
自転車2014年~
バイク2016年~
チンチラさん2019年~

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次